DoYouNET - NPO同志社大学産官学連携支援ネットワーク

Do You Net.

連携イメージ

NPOと他機関との連携 ~同志社の知的リソースを積極的に用いた社会貢献をするために~

 
 
本NPOでは同志社大学の産学連携の窓口であるリエゾンオフィス・知的財産センターと密接な連携態勢をとっております。

また理事会も、大学の産学連携に関する部門の責任者の方々に多く加わっていただいております。
そのような体制をとることで、同志社大学の産学連携のミッションを共有・理解しながらの積極的な連携を可能にしています。
また、同志社大学のインキュベーション施設D-eggとは、入居企業を対象にNPO会員有志による技術相談会を無料で開催したりしています。
さらに、同志社校友会大阪支部産官学部会(LCC)(注)との連携も進めており、定期的に合同企画会議や異業種交流会、アドバイザリーコミッティーなどを開催(一部協力)、NPO、LCCそれぞれの強みを活かしたコラボレーションを展開しています。
 
 
(注)LCC:同志社校友会大阪支部(同志社大学の卒業生団体)の中の組織。リエゾン・クローバー倶楽部の略。NPOと同様に同志社大学の産学連携を支援することを目的としている。
NPO法人同志社大学産官学連携支援ネットワーク
烏丸オフィス
〒600-8411 京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620
COCON烏丸4F シティラボ内
Tel:080-3123-8091