DoYouNET - NPO同志社大学産官学連携支援ネットワーク

Do You Net.

研究会

「同志社大学産官学連携支援ネットワーク」では、“産官学連携に関する研究会等の開催事業”の一環として以下の研究会を立ち上げています。

この研究会を核に、産学連携の様々な課題の解決に向けて取り組んで参ります。
各研究会にご興味のある方は、事務局までご連絡下さいませ。

士業研究会   ※自主研究会

本NPOには多くの士業の方々が参加されています。そこで当研究会ではNPO会員の士業に対する要望の取りまとめを行い、NPOを通じて集まった士業メンバーの交流の場を増やすことで、会員間のネットワークを強化したいと考えています。また、同業者・同業者以外の知り合いを増やすことで、NPOの活動を支援することに加えて、自らの仕事にもプラスの効果が期待できる場となればと思っています。活動内容としては、研究会主催のセミナー(NPO内外向け)を開催したり、外部機関主催のセミナーに講師として研究会メンバーを派遣することを考えています。また、ベンチャー起業家に助言を行う相談会を開催するなど、士業の専門家が様々な助言を行うことで社会貢献を行うことを目指しています。この研究会に興味のある方であれば、士業であるか否かに関わらず参加を歓迎します。
 
 
士業研究会では、研究会所属の弁護士、弁理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士、中小企業診断士、税理士、 公認会計士、ファイナンシャル・プランナーなどの専門家が皆様からの相談に応じます(相談料は無料です。継続し てご相談に応じる等、料金が必要となる場合には事前にお伝えいたします)。 皆様のお持ちになっている課題や問題について、悩みを抱えこむことなく、お気軽にご相談ください。
 
NPO法人同志社大学産官学連携支援ネットワーク
烏丸オフィス
〒600-8411 京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620
COCON烏丸4F シティラボ内
Tel:080-3123-8091